本日、8月の権利付き最終日

投稿日:

今日は、大好きな外食系や小売の銘柄が多い権利付き最終日だ。

狙いは、イオン、ビックカメラ、吉野家、コメダの4銘柄だ。

これまでコツコツと買ってきた信用買いを全て売り戻すのと、明日の権利落ちに備えて信用売りを建てて、クロス取引を狙うのが本日のミッションだな。

権利付き最終日というのに寂しいもんだ

一昨日から地合いが悪いのか、確定日の直前で各銘柄とも下げているので、”今日もどうかな?”と心配していたら案の定、上がらないねぇ。

寄り付きで多少上げ下げがあったものの、10時現在では、ほぼ膠着状態だ。

イオンは逆指値が発効、早々と4,750円の損切りが決まってしまった。

ここまで、7万円ほどの損切りをしているし、先日、一部売却して17,000円ほどの利益を確定しているので、まぁ、負けたと言いつつも、取り戻しつつある。

現物は、まだ27,000円以上の含み益があるからね。

ビックカメラが本日検討中。

優待が欲しい人が多いのか、日経平均が下げる中でも比較的検討しているのは、ビックカメラ。

現状で、買建分が1万円前後の含み益で推移しているので、高値で売却できればOKだ。

吉野家とコメダが良くない。

日経平均の下落に釣られているのか、もう一つ上がってこない。

まだ逆指値は発効していないけど、この後上がるかどうか予断を許さない。

どちらも逆指値が発効した場合はトントンの状況になるので、とりあえず、今日一日を見ればビックカメラで利益確定ができれば、その分が利益かな。

月に一度のイベントなんだけど、簡単じゃないな。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本市場は底を打ったかに見えたが・・・

7月に入ってから、上昇トレンドに変わったかな?と思いきや、またまた乱高下を始めた日経平均。 こりゃ、またしばらくサラリーマン投資家には試練の日々が続きそうだね。 なんども折り返しているので、底堅い雰囲 …

マジで儲けるのは難しい

株の攻略本などを読むと、すぐ”その気”になってしまうところが僕の悪いクセだ。 今回は、信用取引を始めたってだけで、既に儲かった気がしていた。 現実は、やっぱり甘いもんじゃないね。今日は、けっこう思い知 …

no image

短期間に儲ける方法?

どうも最近の相場は良くない・・というか相性が良くないので、いろいろ悩んでいるんだけど、そんな折、楽天証券のオンラインセミナーが刺さってしまった。 「信用取引の極意」というタイトルなんだけど、これがなか …

イオン 急落に耐えられず売却

優待目的で保有していたので、あまり株価は気にしていなかったんだけど、本日の急落には耐えられず売却してしまった。 なんてったって、ここ数日の上げがキツかったんで、”いつ落ちるのか?”とハラハラ・ドキドキ …

これは暴落か?

日経平均は、10月2日に24,000円台を付けてからずっと下落を続けて、ついに年初来安値の20,392円だって・・・。 参った!! 年末の相場としては異例中の異例じゃないか。 少なくとも自分の記憶の中 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。