2021スタート・ダッシュか?

投稿日:

昨年は、コロナでボロボロに負けたと落ち込んでいたところ、しっかり後半盛り返すし、まさかの”アルペンS高”でそれなりに利益が出て終わった。

さて、今年はどうか?

年末に手仕舞いできない分が損失だった

今年は、年末に年越しの長期ホールドを避けるため手仕舞いしたかったんだけど、指値が刺さらなかった「吉野家」、「串カツ田中」の損切りで始まってしまった。

年始早々、2万円弱の損だ。

で、一応すっきりしたところでどうやって挽回するか?だなぁ。

「Zホールディングス4689」と「アルペン3028」で勝負!

今年最初の勝負は、「Zホールディングス4689」と「アルペン3028」だ。

Zホールディングスは昨年含み益が9万円台まで来てたところ、”10万円までは・・・”と引っ張ったところで暴落・・・という展開があったので、もう一度チャレンジだ。

前回は500枚の勝負だったけど、今回は1,000枚だ!

さぁ来い!!

「アルペン3028」は、500枚でS高利確して、人生初の一日で20万円以上の利益を出した銘柄。

今のところボックスの底に張り付いているので、ここから復活してくればもう一度大きな利益を得られる予定だ。

今度は200枚とちょっと控え目。

という事で、「Zホールディングス」には、相当力が入ってる。

期待の「Zホールディングス」

チャートを見ると判るように、600円前後で見事なダブルボトム。

間近の高値は800円で、あと100円程度。
番場って欲しいなぁ。

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

雰囲気は最悪なのに何故日経平均が上がるのか?

どうも最近の市場の状況が気持ち悪いのは、世界全体に先行き不安があるのに、それが株価に反映されない事だ。 最近の日経平均の上昇について納得できる理由があるなら気持ちよく買い上げるんだけど、どうしてもそう …

no image

デイトレ(回転売買)にチャレンジ

信用取引を始めてから、”いつかはやってみよう!”と思っていたデイトレ。 売り買いを繰り返す、回転売買も一度はやってみたかった。 で、本日、本業が休みだったのと、一日中雨でどこにも出かけられなかったので …

クロス取引に要注意!逆日歩が危険!!

すかいらーく(3197)の優待目当てでクロス取引を狙ったんだけど、これが大失敗だった。 もう株を初めて10年以上になるんだけど、信用取引については、半年でまだまだ初心者だった。 十分勉強してから始めた …

no image

損切り!切って、切って、切りまくり!!

2月末日、権利月確定銘柄は惨敗だった。 結局、最終確定日は上がるだろうと思っていた銘柄の一つも上がらなかった。 特に酷かったのはトランザクション 500枚持ってたからねぇ。これだけで5万円以上の損失。 …

GW明け、連敗中・・・

GW明けの下落に苦しんでいる投資家の皆さん! いやぁ、どうもこうもないですよねぇ。厳しい!!というのが実感です。 このような中、利益を出している投資家って何を考えているんだろ? って本気で思ってしまい …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。