日本株は、もう上がらないのか?

投稿日:

日経平均が22,500円を超えたあたりで、「今回の上昇トレンドはしっかりしている」と思ったんだけどなぁ・・・。
3月中旬の20,500円辺りが当面の底値だと期待していたんだけど怪しいなぁ。

米朝会談が不調になったんで一時的に下げたんだと解釈していたんだけど、正常化しそうな現状でも株価は上がってこない。

かなり予想し辛くなってしまった。

エコノミストのコメントも似たようなものだね。

言ってる事がバラバラで、どれが正しいんだか???

こういう時は、思いっきり休むことにしているんだけど、”底”と思ったところで、けっこう買いをいれてしまったもんなぁ。
このまま放置もマズイ。

どこかで、利益確定なり、損切りなりをやって整理するべきなんだろうか?

個別には、まず、「エイベックス」だな。

安いところで買ったんで、まだ含み益は残ってるんだけど、高騰した時から徐々に値を下げている。
まだ下がるのか、反発するのか判らない。

次に「アステラス製薬」。

こちらは下値を切り上げて、それなりに含み益があるんだけど、さらに上がりそうな雰囲気の中、横ばい。
これもホールドかなぁ。

全体的に、反発する可能性もあると思うんだよなぁ。

どうしたら良いか判らん!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トレンドが変わってきたのか?

これまでの株価は、銘柄に係らず、あまりにも乱高下するので、中・長期的な投資だと、全くうまくいかなかった。 そこで、上値を追うのではなく”押し目ねらい”の”短期売買”で細かく利益を確定してきた。 それで …

エコノミストのコメントをどこまで信用するのか?

ゴールデンウィーク以降、中・長期的な運用を見直して短期で小さく利益確定を出す。 さらに空売りも積極的に使ってみる。 こういう考え方に変更してから、買ったり負けたりは当然あるけど、少しずつ資産が増えてき …

イオン(8267)ついに(やっと)下落!!

予想に反して連騰を続けてきたイオン(8267)がついに下落した。 昨日の決算発表を受けての下落だ。 「359億円の赤字」と大きく報道もされた。 これまで連騰を続けてきた株価もついに大幅下落だ。 そもそ …

金曜日は手仕舞いたかったんだが・・・

一旦手仕舞いを考えた 正直言って、今の相場に参加するのはリスクが高い! こんなに乱高下するとついていけない。 昨日は、信用で持っている分だけも手仕舞いしようかと、とりあえず、返済の注文を出したんだけど …

ここでめげない!

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。 NYダウ 個人的には、今日で一服ということで、少しポジション …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。