日本市場も梅雨が続いているな

投稿日:

個人投資家の方々にあられましては、紋々とした日々が続いているのではないかとお察し申し上げます・・・。

上がるか?下がるか?はっきりしない状態になって久しく、どうして良いか判らず、日々模様眺めが続いています。

個人的には・・・

急騰したイオン(8267)を利益確定したものの、予想通りには下がらず、買い戻せない状況になっている。

じゃ、また上昇するのか?というと、そんな感じでもない。

”横ばい”の状態。

日経平均もそうだけど、個別銘柄をみても、ほぼ横ばいの状態が続いている。

しかも、出来高が低い!

こりゃもう、どうしようもないな。

皆が模様眺めでは、上にも下にも行けないわ。

うーん、しばらくこういう状況が続くのかなぁ。

あ・・・

手持ちの銘柄で一つだけ元気の良いのがあった!

アステラス製薬(4503)だけは、多少の上げ下げはあるものの、日足、週足、月足、全てで右肩上がりだ。

けっこう期待していて、このままだと、2015年の高値の2,000円ぐらいまで上がるんじゃないだろうかという感じになってきた。

指標を見ても、まだまだ上値の余地がある感じだな。

しかし、もはや、順調なのはこの銘柄だけ!

頼むぞ、アステラス製薬!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トランザクション急落! 負け確定!

ずっと横ばいが続いていたトランザクション(7818)。 ”いつかは跳ねる!” と信じて、小さな売り買いを繰り返し今日まで引っ張ってきた。 なのに、57円の急落!! 涙! 安全ブレーキの逆指値が次々に発 …

キャピタルで稼ぐか?インカムで稼ぐか?

株も初心者のうちは、優待や利回りが気になると思う。 実は、10年以上も株やっていてなんなんだけど、僕なんか今でも優待や利回りが気になるんだよねぇ。 本気で儲けるならキャピタルゲイン(売却差益)を狙わな …

いよいよ勝負の週が近づいて来た!

月末と言えば優待権利確定日と落ち日。 優待銘柄は動くからねぇ、ここが勝負のしどころだ。 ここまで、含み損は出してきたが、僅かに「ホットランド」と「すかいらーく」の2銘柄で、薄利を確定してきた。 この2 …

楽天に賭けた!

値動き的には全く面白くない市場が続いているので、久しぶりにスクリーニングをやってみた。 狙いは低位株。 PER13倍以下、PBR1倍以下で安い銘柄を拾ってみると・・・。 知られざる銘柄がゴロゴロ出てき …

最悪!すかいらーくHD 急落!!

なんと、すかいらーくが170円越えの下落!! やられた!最悪のタイミングだ! すかいらーくの株価が本日、9月11日急落した! 現在もマイナス170円前後で推移している。 なんと言っても、自分が仕込んだ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。