連敗!

投稿日:

先週は、前半で、みずほFG,イオン、コメダ、エイベックスと、立て続けに利益確定。

中でもミズホFGとイオンは、短期間でそれなりの利益が出たので満足していたんだけど・・・・。

なんと、全銘柄、売却した後反転!値を上げてきた!

しかも・・

まず、売却益で出来た資金で日本駐車場開発(2353)とレオパレス21(8848)をそれぞれ1000株、400株と追加購入した。

日駐は、”ファンダメンタルは悪くない”のでカタリスト待ち。
レオパレスは、”底を打った(売られすぎ)”と見て、タイミングを待ってたんだよね。

まず、日駐がやられた!

下げても75日移動平均まで・・という読みは完全に外れ、ジワジワと下げる一番悪いパターン。
指値の失敗で売りそこない、まだホールドしたところで、たまたま反発したけど、先々は良くなさそうなんだな。

そして、「レオパレス21」。なんじゃやこれは!!

↓↓↓↓↓↓

順調に値を上げているように見えない?

良いとこで買い増しして、2日は順調に上がったんだよね。

マジで”これは利確できる!”と、ちょっと嬉しかった。

ところがどっこい!

なんじゃ?昨日の急落は?

とにかく朝の寄り付きからドンドン下げた。

たまたまリアルタイムで見てたんで、慌てたけど躊躇なく、”成り行き”で売却。

1日で8,000円ほどの損失だけど、20円ほどの下落だからね。
500枚持っていたから、まぁ、しょうがない。

という事で、先々週の利益が吹き飛びそうな勢いで連敗してしまった。

日経平均がドンと下げているので、仕方ないのかもしれないけど・・

意気消沈してしまうのが、イオン、コメダ、みずほFG、と売却した3銘柄が続伸しているところだ。

なんでよ???

これは本当にマズイ取引だった。

ここは素直に反省して何を見落としていたか検証するべきだろうね。

あー、がっかりだ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

またか!買えば落ちる・・・

またまた、嫌な展開だ。 日経平均は、底を売った、”今が攻め時!” と昨日は思ったんだけどなぁ。 日経平均も寄り付きで堅調なのを確認した”つもり”だった。 そこで 強気で買いに出た「カンダホールディング …

最悪!すかいらーくHD 急落!!

なんと、すかいらーくが170円越えの下落!! やられた!最悪のタイミングだ! すかいらーくの株価が本日、9月11日急落した! 現在もマイナス170円前後で推移している。 なんと言っても、自分が仕込んだ …

「すかいらーくHD」急落のエネルギー蓄積中

すかいらーくHD(3197)の信用売り残が急増してきた。 ↓こちらがすかいらーくHDのチャート。*下段 青が売り 下段の信用残を見てみると、一定の周期で売りが急増してその後、一気に買い戻している事が判 …

ここでめげない!

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。 NYダウ 個人的には、今日で一服ということで、少しポジション …

空売り分がマズイことになってきた!

日経平均が急上昇してきた。 これはこれで良いことなんだが、空売り分の含み損が積みあがってきて、かなりマズイことになってきた! 「くら寿司(2695)」が急上昇! なんと、先週の金曜日の終値は310円の …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。