NYは反発。週明けの東京はどうなる?

投稿日:

本日のNYダウを見ると、若干だけど反発している。

今までの落ちに比べたら弱い気もするけど、まぁ大方の予想だった”暴落は一時的”という見方が正解で、下落には歯止めがかかったということだ。

このまま何事もなければ、これを受けて週明けは日本株も上昇というのがセオリーだね。

先週の下落時は絶好の押し目だったわけだ。

で、当然、僕も、ここは”押し目”と思って「みずほFG(8411)」に買いを入れたんだけど、指値がまずかったかな。188円と中途半端だった。

仮に190円を切ると、そのまま185円ぐらいまでは下がるんじゃないかと思ったんだけど、間近の下値192円で反発してしまった。

まぁ、ここを切ると歯止めなくなってしまうと考えたのもあるんだけど、ちょっと欲を出したかな。

よく”頭と尻尾はくれてやれ”って言われるけど、まさにこの格言どおりだった。

さて、週明け、もう一度「みずほFG」に買いを入れるかどうか?

今日と明日の動き次第かな。

ここ数ヶ月をみると、まだまだ判らないな。

同銘柄の場合、日経平均の動きに若干送れて動く(鈍い)傾向にあるので、上がると判断するのは危険な気がする。

上がっても、すぐ落ちるのではないか?という恐怖だな。

それでも、何もしなければ儲からないので、積極的なチャレンジは必要だという認識はある。

さて、どうするかなぁ・・・・?

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イオン・ショック!急落!!

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった! 一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。 8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思って …

no image

正月早々・・・

年末、”年明け日本株は早々に下げる!”と読んでいたので、ポジションを整理して年越しを迎えた。 大発会の4日、予想通り、寄付きから大きく下げた、ここまでは予想通りだ。 なので、気を良くして、狙っていた銘 …

日経平均は不安定な動きが続きそう・・・。

荒れる日本市場 日経平均は上げ下げが激しいね。 とてもサラリーマン投資家では、このスピードに対応できない。 毎日どころか、毎分のように株価をチェックしないとトレンドの変化を見落としそうだよね。 今朝は …

米利上げでも円下がらず日経平均は下がる・・か。

昨日のFRB利上げ発表を受けても円安にならない。 なんでよ??? おかげさまで、”強い円”のイメージがさらに強くなって、株価には悪影響だ。 いやぁ、今朝の寄り付きは見事に下がってるねぇ。 参った! も …

スランプ?

うーん、どうも連敗が続くとモチベーションが下がるなぁ。 利益確定した「みずほFG」、「イオン」、「コメダ」が上がっているのがモチベーションを下げている上に、買い増しした「日本駐車場開発」が判らない。 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。