ついに一矢報いたぞ!

投稿日:

昨年11月からの下落、さらに年始の上昇で、あろうことか空売りを仕掛けるという大失敗をやってしまい、ここまで、コテンパンにやられてきた。

だけど、今週はついに、やっと、一矢報いることができた。

嬉しい!・・・というかホッしたなぁ。

”もうダメか?”って何度も思ったもんなぁ。

という事で、現状報告。

ハネてくれたのは、「新日本建物(8893)」だ。

ずっと、塩漬けになっていた銘柄でもあるんだけど、”ファンダメンタルズは悪くない”と信じて保有しかつ、信用買いで少しずつ枚数を増やし、現在600株の状態。

そこで、昨日、キター!窓を開けて終値で39円の上昇!
間近の高値も抜けたので、まだまだ上昇の気配だ。(窓埋めは要注意だけど)

他にも、フェローテック(6890)を上昇するに任せていたら、一気に下落して損切りが間に合わない状態で焦っていたところ、盛り返して、現在は含み益がある状態まで戻した。

また、少額だけど、ラウンドワン(4680)を、反落前に利益確定し、現物では優待を獲得した。

他にも、含み益がある銘柄としては「楽天(4755)」がある。
こちらも、まだまだ伸びそうな気配だ。

思うに「失敗は空売りに手を出した事」かな。
信用でも、やはり利益を出しているのは、買い建玉だった。

という事で、昨年末から30万円ぐらい含み損があったんだけど、そのうちの10万円ぐらいを取り戻した。

まだまだ”トントン”とは言えない状況だけど、がんばるしかないな。




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本市場 トレンド転換か?

日本列島、梅雨明け宣言とともに、トレンド転換の兆しが見えたか? 本日の指標は、 NYダウ↑、ナスダック↑、CME225↑、ドル/円↑と好条件。 昨日は、264円と大きく上げているので、連騰の可能性が大 …

日経平均は不安定な動きが続きそう・・・。

荒れる日本市場 日経平均は上げ下げが激しいね。 とてもサラリーマン投資家では、このスピードに対応できない。 毎日どころか、毎分のように株価をチェックしないとトレンドの変化を見落としそうだよね。 今朝は …

アイケイケイ 優待

アイ・ケイ・ケイの優待品が到着!

最近は、ポジションを膨らませていた「アスカネット(2438)」と「Zホールディングス(4689)」の下落が大きく、30万円前後の含み損が発生しているので、どうも書き込みをしようという意欲がでなかった。 …

日本市場、薄日が指してきたか?

このところ元気がなかった日本市場だけど、そろそろ底を打って反転の兆しが見えてきた。 世界的にもリスクオンの傾向が強くなってきたように思うな。 心配なのは、貿易戦争と原油高だけど、こちらも一息ついている …

雰囲気は最悪なのに何故日経平均が上がるのか?

どうも最近の市場の状況が気持ち悪いのは、世界全体に先行き不安があるのに、それが株価に反映されない事だ。 最近の日経平均の上昇について納得できる理由があるなら気持ちよく買い上げるんだけど、どうしてもそう …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。