ここは勝負だ!

投稿日:

楽天に大きくやられた後、気分はかなり落ち込んだけど、その後は、悪くない。(楽天は急回復しているけど無視!)

実は、ずっと一目均衡表の雲の下を這いずり回っていたソニー(6758)に目をつけていた。

雲を意識した売買に終始しているように見えたんだよね。
ずっと、”雲の下にタッチしては下がる”という感じの推移なんだよね。

これを逆に考えると、”雲を抜けたらさらに上がる”のではないか?という期待。

もちろん、ファンダメンタルズも悪くなく、ソニーの業績は好調で今期も期待されている。

「ひょっとしたら底が来るかも?」と、待つこと2ヶ月間ほど。

ついに”その時”が来た。

どこそかのヘッジファンドが仕掛けた買いで、一旦ハネてたけど、たいがいこういう場合はすぐに落ちる。

予想通り値を戻した後の4月16日、ついに一目均衡表の雲を突破!しかも、その日は陽線を付けた。

ご存知のようにソニーは単価が高く50万円以上の資金が必要だが、それでも、ここは”買い”と勝負に出た!

結果・・・・当たった~!良かった。

その後、続伸して、現在含み益が1万6千円ほど。

本日は、寄り付きで調整しているけど、まぁ、この後切り返すだろう。

もし、また、雲を下に抜けて、ここで売却しても1万円以上の利益は出そうだ。

楽天で負けた分は、取り戻したぞ!

さらに、下げたタイミングで買いもどしていたフェローテック(6890)も順調に上げて、ソニーと合わせれば3万円強の含み益がある。

さて、ここからどうするか?・・・実は、ソニーを買いましたんだよねぇ。

今日下げているから、マジ、明日が勝負だ!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均続落!

こりゃ、参ったね。 正直、日韓関係がここまで悪くなるとは思わなかった。 ある程度の影響はあるだろうけど、ここまで酷くなるとは想定外だったなぁ。 日経平均は2万1千円ぐらいまで下がるんじゃないだろうか? …

no image

損切り!切って、切って、切りまくり!!

2月末日、権利月確定銘柄は惨敗だった。 結局、最終確定日は上がるだろうと思っていた銘柄の一つも上がらなかった。 特に酷かったのはトランザクション 500枚持ってたからねぇ。これだけで5万円以上の損失。 …

やはり信用取引は恐い?

信用取引を始めるにあたり、”1点買い”の練習にと、まとめ買いした「日本駐車場開発(2353)」がジワジワ下げているので、すっかり意気消沈しているところだ。 まぁ例年は今頃から上げ始める年末相場が、まだ …

2021スタート・ダッシュか?

昨年は、コロナでボロボロに負けたと落ち込んでいたところ、しっかり後半盛り返すし、まさかの”アルペンS高”でそれなりに利益が出て終わった。 さて、今年はどうか? 年末に手仕舞いできない分が損失だった 今 …

エコノミストのコメントをどこまで信用するのか?

ゴールデンウィーク以降、中・長期的な運用を見直して短期で小さく利益確定を出す。 さらに空売りも積極的に使ってみる。 こういう考え方に変更してから、買ったり負けたりは当然あるけど、少しずつ資産が増えてき …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。