勝負が裏目に出たか?

投稿日:

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。
これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。

と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。

”ここは上値を追う展開”と思ったんだけどねぇ。

またしても「ヒゲ」にやられてしまった。

逆指値で保険をかける方法は、「長いヒゲが出た時」に大きく損失が膨らむのが弱点だ。

上ヒゲで買いを入れたらすぐ下がるし、下ヒゲで売りを入れたらすぐ上がる・・・。これでやられる。

”逆指値狩り”ってのもいるんだろうけど、そもそも相場が不安定なので、どの銘柄も振れ幅が大きいんだよね。

今日は、フェローテックが一時急落して300株全て逆指値が発効して、損切りが確定してしまった。

昨日まで、1万円近くの利益が出ていたのにだよ!!

慌てて100株ほど、買い戻して、現在、若干の含み益がある状態で推移しているけど、やっぱ、痛いよね。

で、さっき気が付いたんだけど、取引手数料が跳ね上がっている。

これもオカシイと感じたので、調べてみると、「1日あたりの約定金額が100万円を越えると手数料は一気に上がる」って事らしい。

これまで10万円以下の銘柄しか投資してなかったので、あまり関係の無いルールだったんだけど、50万円以上のソニー(6758)を買ったことでこのルールにひっかかったようだ。

うーん、何事も初体験ってのがあるんだねぇ。

という事で、益々儲けるのは難しい状態なんだな。

さて、どうするか?

日経平均は上昇トレンドと読んでいるだけに、ここで撤退はしたくないのだが・・・。

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株価も停滞中

参ったなぁ、あまりにも材料が少ないよねぇ。 日経平均は上げるわけでなく下げるわけでなく・・・ 個別の銘柄についても、上げるわけでもなく、下げるわけでもなく・・・。 ずっと模様眺めの状態が続いているけど …

no image

損切り!切って、切って、切りまくり!!

2月末日、権利月確定銘柄は惨敗だった。 結局、最終確定日は上がるだろうと思っていた銘柄の一つも上がらなかった。 特に酷かったのはトランザクション 500枚持ってたからねぇ。これだけで5万円以上の損失。 …

ディフェンシブの「みずほFG」を買い増し

日経平均は読めない動きが続いているので、多くの個人投資家がそうであろう「様子見」の状態を継続中・・・・のつもりが、想定外の「シダックス急落」で慌てて、同銘柄を売却してしまった。 1万円強の損失だが、そ …

荒い!こんなに荒い展開はなかなかないぞ!

今日の株価の動きを予測できる人なんて、果たしているのだろうか? まさに日経平均は正にV字を描いて回復、19,000円を割り込んだ18,891.77円まで下げてその後急回復!なんとプラ転して前日比+16 …

no image

短期間に儲ける方法?

どうも最近の相場は良くない・・というか相性が良くないので、いろいろ悩んでいるんだけど、そんな折、楽天証券のオンラインセミナーが刺さってしまった。 「信用取引の極意」というタイトルなんだけど、これがなか …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。