ここは勝負だ!

投稿日:

楽天に大きくやられた後、気分はかなり落ち込んだけど、その後は、悪くない。(楽天は急回復しているけど無視!)

実は、ずっと一目均衡表の雲の下を這いずり回っていたソニー(6758)に目をつけていた。

雲を意識した売買に終始しているように見えたんだよね。
ずっと、”雲の下にタッチしては下がる”という感じの推移なんだよね。

これを逆に考えると、”雲を抜けたらさらに上がる”のではないか?という期待。

もちろん、ファンダメンタルズも悪くなく、ソニーの業績は好調で今期も期待されている。

「ひょっとしたら底が来るかも?」と、待つこと2ヶ月間ほど。

ついに”その時”が来た。

どこそかのヘッジファンドが仕掛けた買いで、一旦ハネてたけど、たいがいこういう場合はすぐに落ちる。

予想通り値を戻した後の4月16日、ついに一目均衡表の雲を突破!しかも、その日は陽線を付けた。

ご存知のようにソニーは単価が高く50万円以上の資金が必要だが、それでも、ここは”買い”と勝負に出た!

結果・・・・当たった~!良かった。

その後、続伸して、現在含み益が1万6千円ほど。

本日は、寄り付きで調整しているけど、まぁ、この後切り返すだろう。

もし、また、雲を下に抜けて、ここで売却しても1万円以上の利益は出そうだ。

楽天で負けた分は、取り戻したぞ!

さらに、下げたタイミングで買いもどしていたフェローテック(6890)も順調に上げて、ソニーと合わせれば3万円強の含み益がある。

さて、ここからどうするか?・・・実は、ソニーを買いましたんだよねぇ。

今日下げているから、マジ、明日が勝負だ!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本市場 トレンド転換か?

日本列島、梅雨明け宣言とともに、トレンド転換の兆しが見えたか? 本日の指標は、 NYダウ↑、ナスダック↑、CME225↑、ドル/円↑と好条件。 昨日は、264円と大きく上げているので、連騰の可能性が大 …

これは暴落か?

日経平均は、10月2日に24,000円台を付けてからずっと下落を続けて、ついに年初来安値の20,392円だって・・・。 参った!! 年末の相場としては異例中の異例じゃないか。 少なくとも自分の記憶の中 …

荒い!荒すぎる展開だ!!

最近の日本市場は投機的といわざるを得ない! コロナの影響で下落!なら判るんだ。 急落の次に急騰が来る、しかもタイミングが全く判らない! これでは、素人は全くついていけなくなってしまう。 イオン(826 …

信用取引 目一杯活用中!

トランザクション(7818)が本日切り返して信用買いの分も利益が出たので追加で500株信用買いを実施。 これで、トランザクションは、現物と合わせると1,500株保有していることになる。 さらにイオン( …

日本株は、もう上がらないのか?

日経平均が22,500円を超えたあたりで、「今回の上昇トレンドはしっかりしている」と思ったんだけどなぁ・・・。 3月中旬の20,500円辺りが当面の底値だと期待していたんだけど怪しいなぁ。 米朝会談が …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。