エイベックス、カンダホールディングスは見込み違いか?

投稿日:

エイベックスは、その筋の方が入ってこられて急上昇した後、ジワジワ下げている。

この銘柄は、そういう仕手筋の動きがなくても、ファンダメンタル的にもう少し高くても良いと思って買ったんだけどな。
イマイチ戻りが悪い。見込み違いだったか?

昨年9月の決算で赤字だったんで、株価が下げていたんだけど、昨今、底を打ったように見えたんだけどな。

3月期は、黒字転換しているし、優待銘柄にしては、利回りが3%を超えていて、しかもPER24倍前後。

普通に、まだまだ伸びる余地があると思うんだけどな。

なぜ、株価が回復しないのか謎だ。

なにかきっかけがあれば回復するのかな。

まだ、購入時からはプラス圏内なので、もう少し様子見だ。

見込み違いと言えば・・・

カンダホールディングス(9059)だ。

一度、利確して、若干の収益があったんだが、その後、予想以上の低迷だ。

下がると思ったんで売ったんだけど、下がりすぎやろ。

本日の指標を見ると、

PER 10.7倍、利回り2.15%、PBRに至っては1倍を割り込んだ0.72倍だ。

さらに、決算も悪くないと来ている。

株価低迷の理由が判らない。

こちらは、買ってからすぐに下落基調に転換したので、傷口を広げないためにも控えめの指値で売りを出した。

こちら、発効せずに反転してくれると良いんだけどな。

まぁ、どちらの銘柄もまだまだ期待している。

見込み違いだったってことがないように祈ってるよ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

買えば下がるし売れば上がる

参った。マジで・・。 まぁ、楽天はね、”さらに下げるかも”と思って買ったし、さらに下げたら買い増すつもりなので、そこまで心配してないんだけど、売却したイオンの方が十分下がらないんで買い戻せないのがヤキ …

ついに大納会まで下落か・・・。

10月ごろから始まった急激な下落相場。 ついに大納会まで継続してしまったなぁ。 今チャートを見ても酷いもんだ。 1月から下げて春ごろ乱高下したんだよな。 これ、持ち直すと思うよなぁ。 なんでその後暴落 …

ついに一矢報いたぞ!

昨年11月からの下落、さらに年始の上昇で、あろうことか空売りを仕掛けるという大失敗をやってしまい、ここまで、コテンパンにやられてきた。 だけど、今週はついに、やっと、一矢報いることができた。 嬉しい! …

信用取引 目一杯活用中!

トランザクション(7818)が本日切り返して信用買いの分も利益が出たので追加で500株信用買いを実施。 これで、トランザクションは、現物と合わせると1,500株保有していることになる。 さらにイオン( …

しばらくは「押し目買い」、「戻り売り」か?

押し目買いで攻める! 新型肺炎の問題が発生する前は、”いよいよ上昇トレンドに入ってきたか?”と考えていたんだけど、いやいや最近の株価の動きは方向感が無いし動きが激しいね。 これはもう、トレンドなんて気 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。