みずほFG(8411)来るか?

投稿日:

1点集中とまではいかないけど、利回りが3.7%という、みずほFGを少しずつ買い増して、現在3,000枚。

そして来週権利確定日を迎えるわけだが、悩みは、ここまでキープしていて良いかどうか?

”190円以下には下がらない”と読んで、190円に近づいては買ってきたところで一昨日から窓を開けて急上昇、このままの状況が続くと3万円前後の利益確定ができそうなんだな。

ここでさらに配当まで狙うか?ってところ。

これまでの流れでは、200円を大きく超えることはなさそうなので、これ以上の買い増しはできない。
また、190円までドンと落ちる可能性が高いとも予想できるんだよな。

”権利確定日前に落ちない”とタカをくくって何度も酷い目を見ていただけに、今回は慎重になってしまうな。
みずほFGにしては、ちょっと上げ過ぎだよ。

日経平均につられて上げてると予想されるので、マジでハラハラの状態だ。

その日経平均は、NYとドル、CMEと3要素全て上げている。

今日落ちるって事はなさそうだけど、上げれば上げるほど不安になる。

うーん、どうなる事か?どうするべきか???




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

優待や配当 狙いはカモなのか?

いよいよ明日が権利付き最終日だ。 まぁ、3月と9月は、権利確定銘柄が多いので、投資家にとってはお祭りみたいなものか? さて、先日も書いたことだけど、いわゆる優待銘柄や利回りの大きい銘柄でも、権利付き最 …

ここでめげない!

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。 NYダウ 個人的には、今日で一服ということで、少しポジション …

雰囲気は最悪なのに何故日経平均が上がるのか?

どうも最近の市場の状況が気持ち悪いのは、世界全体に先行き不安があるのに、それが株価に反映されない事だ。 最近の日経平均の上昇について納得できる理由があるなら気持ちよく買い上げるんだけど、どうしてもそう …

no image

正月早々・・・

年末、”年明け日本株は早々に下げる!”と読んでいたので、ポジションを整理して年越しを迎えた。 大発会の4日、予想通り、寄付きから大きく下げた、ここまでは予想通りだ。 なので、気を良くして、狙っていた銘 …

日経平均もついに下げ始めたか?

昨日に続き本日も日経平均は下げている。 下げるなら21,000円にタッチしてから。 もし、21,000円を越えたら”買い”に方針転換。 一応、こういうルールを決めていたんだけど、本日の続落が本物なら、 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。