GW明け、連敗中・・・

投稿日:

GW明けの下落に苦しんでいる投資家の皆さん!
いやぁ、どうもこうもないですよねぇ。厳しい!!というのが実感です。

このような中、利益を出している投資家って何を考えているんだろ?
って本気で思ってしまいます。

とりあえず、GW明けの実績を書くと・・・・

楽天(4755)が下値を切り上げていたので、”これは上がる”と100株を購入。

その後、続伸したのでさらに100株追加。

さらに上げたので、200株を追加・・・したところで一気に下落。涙!

こりゃもう、どうしようもないね。
今になって思えば”追加”でななく、小刻みに利確するべきだったんだよな。
がっかり。

というところで、本題、

優待狙いでホールドしていた「すかいらーくHD(3197)」の一昨日から昨日までの動きをご存じだろうか?

300株までは現物でホールドしようとして、今200株を保有しているんだけど、まぁ、インカム狙いなんで、基本は売らないで落ちたところを拾う戦略できている。

なんだけど、一昨日の100円弱の下落には驚いた!

実は、慌ててホールドしていた200株を損切りしようかと本気で思っていたんだけど、本業が忙しくてつい見逃してしまった。

ところが翌日の動きがまた驚いた。

全日の下落がウソのように寄り付きから急上昇して、今度は113円の急上昇だ!

正直”売らなくて良かったぁ”とホッとしたところだが・・・

それにしても、何なんだ?この動きは???

偶然なのか、恣意的な何かが働いたのか?

一応ネットで検索したものの、そのような情報には全くヒットせず、モヤモヤした気分が残ったままだ。

これって、絶対誰かが仕掛けているんだよね。

もしこの両日の値動きを事前に知っている人がいれば、そりゃもう”ぼろ儲け!”やろ。

うーん、そのような輩が徘徊しているとは・・・判っていても納得できないよねぇ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ついに大納会まで下落か・・・。

10月ごろから始まった急激な下落相場。 ついに大納会まで継続してしまったなぁ。 今チャートを見ても酷いもんだ。 1月から下げて春ごろ乱高下したんだよな。 これ、持ち直すと思うよなぁ。 なんでその後暴落 …

日本市場 トレンド転換か?

日本列島、梅雨明け宣言とともに、トレンド転換の兆しが見えたか? 本日の指標は、 NYダウ↑、ナスダック↑、CME225↑、ドル/円↑と好条件。 昨日は、264円と大きく上げているので、連騰の可能性が大 …

なんじゃ昨日の急騰は?

世間のニュースでは、最近の日本市場は暴落!って事で騒がれているようだが、ほとんどの銘柄は、寄り付きで大きく下げたものの、その後切り返し、後場に入ってからさらに上げ幅を伸ばしている。 日中の日経平均 結 …

日本市場も梅雨が続いているな

個人投資家の方々にあられましては、紋々とした日々が続いているのではないかとお察し申し上げます・・・。 上がるか?下がるか?はっきりしない状態になって久しく、どうして良いか判らず、日々模様眺めが続いてい …

no image

勝負が裏目に出たか?

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。 これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。 と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。 ”ここは上値を追う …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。