コカコーラBJHに一喜一憂・・・

投稿日:

優待権利確定日を前にコカコーラBJH(2759)が揺れている・・・。

最初に購入したのは、一旦横ばいになって急騰した11月20日に現物100株。
間近の高値を抜いたこともあり、そこから急騰して、2日で5,000越えの含み益!

これに期限を良くして、信用で200株追加。
300株で、優待権利確定日まで上昇するのを待つという作戦だった。

ところが、上昇はそこまでだった・・・。

翌週22日には、一気に下落!300株なので、1単元の3倍の効果があって、1万円近くの含み損!

まさか、優待前に下落するとは思えなかった。
普通、仕込みの時期やろ???違うか?

信用売りを確認すると、そこまで増えてないんだよね。
という事は、”下がりは一時的”と見て、ここからは我慢の展開。

その間、”保証金不足”という、まさかの失態もあり、安々と損切りできない事態に・・・。

さらに我慢が必要な展開になり、”もうこれは自分を信じるしかない!”という状況になってきた。

で12月6日、終値で上げて、”底を打つか?”の展開に・・・。

そして、昨日、ついに反発!なんとか、値を戻してきた。

そして今朝の寄り付き・・・さらに上げていたのに、ブログを書いている10:00現在、反転して下げてー9円・・・涙!!

うーん、今朝の寄り付きで含み益が消えたところで投げるべきだったか?

まぁ、それにしても、2万円の含み損があって、よくトントンまで回復したよな・・・というか、我慢した。

自分を信じた・・・というよりも、保証金不足のせいかな。

とにかく、ここまで来たら、-9円だけど、もう少し粘ってみようと思う。

幸いにも、先日仕込んだ、ホットランドの買建、すかいらーくの売り建てが順調に含み益を出している。

今月末の権利落ち日まで、勝負だ!!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本市場は底を打ったかに見えたが・・・

7月に入ってから、上昇トレンドに変わったかな?と思いきや、またまた乱高下を始めた日経平均。 こりゃ、またしばらくサラリーマン投資家には試練の日々が続きそうだね。 なんども折り返しているので、底堅い雰囲 …

お盆はデイトレードだ!

お盆ってのは、サラリーマンにとって”デイトレのチャンス”だ! 会社は休みなのに市場が開いている・・・こんな日はなかなかないぞ! って事で、昨日、一昨日の成果だそもそもデイトレ自体、自分流のスタイルでは …

日経平均もついに下げ始めたか?

昨日に続き本日も日経平均は下げている。 下げるなら21,000円にタッチしてから。 もし、21,000円を越えたら”買い”に方針転換。 一応、こういうルールを決めていたんだけど、本日の続落が本物なら、 …

キャピタルで稼ぐか?インカムで稼ぐか?

株も初心者のうちは、優待や利回りが気になると思う。 実は、10年以上も株やっていてなんなんだけど、僕なんか今でも優待や利回りが気になるんだよねぇ。 本気で儲けるならキャピタルゲイン(売却差益)を狙わな …

4年前のアメリカ大統領選挙を振り返る

いよいよ11月3日にアメリカ大統領選挙が近づいてきた。 なんと、あれよあれよと、来週だ。 大統領選挙と言えば、4年前、トランプVSヒラリーの時の相場を忘れられない。 右端の急落とその次の日の急騰が大統 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。