コカコーラBJHに一喜一憂・・・

投稿日:

優待権利確定日を前にコカコーラBJH(2759)が揺れている・・・。

最初に購入したのは、一旦横ばいになって急騰した11月20日に現物100株。
間近の高値を抜いたこともあり、そこから急騰して、2日で5,000越えの含み益!

これに期限を良くして、信用で200株追加。
300株で、優待権利確定日まで上昇するのを待つという作戦だった。

ところが、上昇はそこまでだった・・・。

翌週22日には、一気に下落!300株なので、1単元の3倍の効果があって、1万円近くの含み損!

まさか、優待前に下落するとは思えなかった。
普通、仕込みの時期やろ???違うか?

信用売りを確認すると、そこまで増えてないんだよね。
という事は、”下がりは一時的”と見て、ここからは我慢の展開。

その間、”保証金不足”という、まさかの失態もあり、安々と損切りできない事態に・・・。

さらに我慢が必要な展開になり、”もうこれは自分を信じるしかない!”という状況になってきた。

で12月6日、終値で上げて、”底を打つか?”の展開に・・・。

そして、昨日、ついに反発!なんとか、値を戻してきた。

そして今朝の寄り付き・・・さらに上げていたのに、ブログを書いている10:00現在、反転して下げてー9円・・・涙!!

うーん、今朝の寄り付きで含み益が消えたところで投げるべきだったか?

まぁ、それにしても、2万円の含み損があって、よくトントンまで回復したよな・・・というか、我慢した。

自分を信じた・・・というよりも、保証金不足のせいかな。

とにかく、ここまで来たら、-9円だけど、もう少し粘ってみようと思う。

幸いにも、先日仕込んだ、ホットランドの買建、すかいらーくの売り建てが順調に含み益を出している。

今月末の権利落ち日まで、勝負だ!!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

なんと「信用不足金」が生じてしまった!

なんと、信用取引で「不足金」が生じてしまった。 正直言って、保証金について、ちゃんと理解していなかったなぁ。 まぁ、不足分は「岩井コスモ証券」の方で発生していたので、結局は楽天証券の方に現金があったの …

2万3千円の厚い壁

昨日は、朝から2万3千円を あっさり突破したので、”これはイケる!”と思ったんだけどなぁ・・・。 その後は、ズルズルと下落。 それなりの陰線を付けて終わってしまった。 うーん、2万3千円の壁は、そんな …

楽天に査察?また、上ヒゲにやられた!

またまた、連敗記録を伸ばしてしまった・・・ 今度は楽天(4755)。 楽天は、このところかなり伸ばしていたので、200株分の買建玉は10,000円ほどの含み益があったんだよね。 昨日は、朝から高騰して …

株価も停滞中

参ったなぁ、あまりにも材料が少ないよねぇ。 日経平均は上げるわけでなく下げるわけでなく・・・ 個別の銘柄についても、上げるわけでもなく、下げるわけでもなく・・・。 ずっと模様眺めの状態が続いているけど …

マジで儲けるのは難しい

株の攻略本などを読むと、すぐ”その気”になってしまうところが僕の悪いクセだ。 今回は、信用取引を始めたってだけで、既に儲かった気がしていた。 現実は、やっぱり甘いもんじゃないね。今日は、けっこう思い知 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。