危険な4連休に突入!

投稿日:2020年7月22日 更新日:

本来ならオリンピックが開催されて、不動産関連も金融関連も高騰!のはずだったんだが・・・・。

将来どうなるか?って、やっぱ判らないものだよねぇ。

イオンがなかなか落ちない・・・なぜ?

そりゃ8月の優待確定日前の状況なので、上昇傾向にはなるだろうよ。

しかしだなぁ。物事には”適度”とか”限度”とかがあるもんだ。

常識はずれの状況はやっぱりオカシイ!

優待銘柄なんで、PERは高めでもそりゃアリだろう。

しかしなぁ、PERは80倍近くあるんだよ?
やっぱり高すぎじゃない?

月足チャートを見ても、高くみても2,200円前後が妥当だと思う。

さらに、信用売りが最近どんどんつみあがっている。
(ここにも積み上げている人がいるが)

やはり下がると読んでいる人はかなりいるってことだよね。

なのに、なにが、イオン株価を押し上げているのか?

テクニカルだけで株価が動くと思いたくないけどね。

そして恐怖の4連休

この4連休は果たしてどううごくのか?

いやはや、もう全く読めない。

結局、手仕舞いするか?両方に賭けるかしかないかな。

ということで、手持ちの分はそのままホールド。
(損切りしたい銘柄もあるが)

納得いかないイオンは、売り買いの両方を入れた。

来週からは細かく取引するかなぁ・・セコイんだよねぇ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

荒い!こんなに荒い展開はなかなかないぞ!

今日の株価の動きを予測できる人なんて、果たしているのだろうか? まさに日経平均は正にV字を描いて回復、19,000円を割り込んだ18,891.77円まで下げてその後急回復!なんとプラ転して前日比+16 …

コロナウィルスにやられた!(感染したわけじゃないけど)

含み損!10万円越え!↓ これはマズイ!完全にコロナウィルスにやられた!! 感染したわけじゃないけど、ノックアウト寸前だ! 2月末の権利確定銘柄を中心に仕込んでいたたので、ウィルスとは関係なく底堅く推 …

ついに一矢報いたぞ!

昨年11月からの下落、さらに年始の上昇で、あろうことか空売りを仕掛けるという大失敗をやってしまい、ここまで、コテンパンにやられてきた。 だけど、今週はついに、やっと、一矢報いることができた。 嬉しい! …

動けません!

昨日の日本市場、寄り付きでちょっと期待した人も多かったのではないだろうか? 貿易戦争がどうとか、NYがどうとか、そんなの関係なく日本の市場は底堅いとちょっと期待したんだよね。 だって、業績良いもんね! …

アイケイケイから優待が届きました

最近のトレードは不調が続いていて気分がめっきり落ち込んでいたんだけど、ちょっといい事もあった。 実は、優待狙いで、アイケイケイ(2198)を買ったんだけど、優待権利確定日を外したと思っていたんだよねぇ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。