イオン・ショック!急落!!

投稿日:

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった!

一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。

8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思っていただけにショックだ。

内需関連だし、海外展開の状況も悪くない・・・という認識だったんだけどなぁ。

カジタク社の会計処理問題」というのが出たらしい。
なんじゃその”カジタク社”ってのは?

この不正会計処理発覚で、一気に赤字転落→株価急落ってことらしい。

まぁ、やってくれるよねぇ。

報告書によると、この問題を除けば2億円の増益ってことらしいが、まぁ、この数字も響かなかったんだろうね。

うーん、こういう事があると恐いよなぁ。

本日は、NYもCMEもドルも下げている。

日経平均もさらに下げてくるだろうから、8月の優待までに一度損切りするか?様子見か?

悩むななぁ。・・・本当にさらに下げるだろうか?

うーん・・・

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コカコーラBJHに一喜一憂・・・

優待権利確定日を前にコカコーラBJH(2759)が揺れている・・・。 最初に購入したのは、一旦横ばいになって急騰した11月20日に現物100株。 間近の高値を抜いたこともあり、そこから急騰して、2日で …

no image

短期間に儲ける方法?

どうも最近の相場は良くない・・というか相性が良くないので、いろいろ悩んでいるんだけど、そんな折、楽天証券のオンラインセミナーが刺さってしまった。 「信用取引の極意」というタイトルなんだけど、これがなか …

no image

勝負が裏目に出たか?

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。 これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。 と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。 ”ここは上値を追う …

no image

なんと「信用不足金」が生じてしまった!

なんと、信用取引で「不足金」が生じてしまった。 正直言って、保証金について、ちゃんと理解していなかったなぁ。 まぁ、不足分は「岩井コスモ証券」の方で発生していたので、結局は楽天証券の方に現金があったの …

黒田!タイミング悪すぎ!!

本当に、”誰か、俺を落としいれようとしているのか?” 黒田か? 昨日の日銀黒田総裁の談話は参った! よりによって、信用買い分の損切りを実行して正に”売り”に転換した直後だったもんなぁ。 1 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。