日産(7201)を空売りしてみた。

投稿日:

カルロスゴーン逮捕!・・・

の一報で、「いつかはやってみたい」と思っていた空売りをやってみた。

”今日がチャンス!”と思ったんだよなぁ。

とはいえ、初めての空売りということで、やっぱり恐いので
100株だけなんだけどねぇ。( ̄▽ ̄;)アハハ…

で、やってみて何だけど、指値を幾らにすれば良いか判らない。

売り建ての時の指値って高めにすれば良いのかな?
だって、できるだけ高く売り建てた方が下落したときに大きく儲かる・・・よね?

という感じで、かなり迷ったけど、”約定しないよりはマシ”って事で、寄り付き前に”成行き”で注文を出した。

そしたら速攻で約定した。

”これで俺も一人前に空売りデビューだ”って、まぁ、ちょっと売建玉ができた時には若干嬉しかった。

で、さっさと保険をかけるための逆指値と、大きく下げた時の買戻し設定を両方実施。

下げるほうは、ストップ安を期待して710円ほどにした。

あとは、”下がれ~!”と祈るだけ。

と、ここまでは良かった。
ところが、午前中は、日産株はグングン上がってきたんだよね。

1,000円を越えたら、素直に負けを認めようという事で逆指値をいれてたんだけど、なんとか、970円近辺で下げ始めた。

”これは午後は下げるぞ”!”と期待して、このままホールド。

で、なんとか期待通りに下げて、寄り付きの辺りまで戻してきた。
・・・というのが、本日の動き。

午前中はハラハラしたけど、引けの時は、マイナスの1,100円だった。

うーん、またまたホロ苦のデビューだったなぁ。

ま、明日も下げるんではなかろうか?ということで、本日はこのままホールド、700円近辺まで下げてくれれば利益確定!

・・・って、期待通りに動くかどうか?

ま、明日だね、明日。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

動けません!

昨日の日本市場、寄り付きでちょっと期待した人も多かったのではないだろうか? 貿易戦争がどうとか、NYがどうとか、そんなの関係なく日本の市場は底堅いとちょっと期待したんだよね。 だって、業績良いもんね! …

日本株、意外と底堅い?

今朝は、NYダウもドルも下げていたんで、日本株も大きく下げると思ったら、寄り付きで下げたものの、見事に反転したねぇ。 後場は、もう少し切り返せるのではないか?という雰囲気だ。 実は、今日は大陰線で暴落 …

やはり信用取引は恐い?

信用取引を始めるにあたり、”1点買い”の練習にと、まとめ買いした「日本駐車場開発(2353)」がジワジワ下げているので、すっかり意気消沈しているところだ。 まぁ例年は今頃から上げ始める年末相場が、まだ …

スランプ?

うーん、どうも連敗が続くとモチベーションが下がるなぁ。 利益確定した「みずほFG」、「イオン」、「コメダ」が上がっているのがモチベーションを下げている上に、買い増しした「日本駐車場開発」が判らない。 …

押し目買いの好機か?

昨日の暴落で、どうしても下げなかった「イオン(8267)」が下げた。 やっと買戻しのチャンスが来たかもしれない。 引けで若干戻しているので、さらに下げるかどうか微妙だけど・・。 では、「コメダHD(3 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。