最悪!すかいらーくHD 急落!!

投稿日:

なんと、すかいらーくが170円越えの下落!!

やられた!最悪のタイミングだ!

すかいらーくの株価が本日、9月11日急落した!
現在もマイナス170円前後で推移している。

なんと言っても、自分が仕込んだのが昨日という最悪のタイミングだ。

200株なので、1日で3万円以上の損失が出てしまった。

最近の株価上昇で、ジワジワと盛り返してきたのにがっかりだ。

すかいらーく 株主優待改悪!

急落の原因は、コロナ渦に伴う減収を補うための株主優待の改悪だ。

これまで100株で3,000円分の優待をくれていたんだけど、12月からは2,000円だって。

300株にいたっては、12月11,000円分くれていたのに、今年は、5,000円らしい・・・・がっかりだ。

いくらなんでも改悪過ぎるやろ。

昨年から優待が良くなったんだけど、たった1年しかもたなかったことになる。

昨日買ったばかりなのに、それはないよなぁ。
参った!

3万円の損失をかぶって、5,000円の優待を取りにいくか?

もうもうもう!
どうせっちゅんじゃ!!怒!!

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株価乱高下についていけない!

すっかりごぶさたの更新になってしまった。 公私共々忙しかったのと、株価の動きが急激過ぎて、とてもコメントなど書いている状況じゃなかったのが正直なところだ。 で、昨年末以来の更新なので、大雑把にどうなっ …

日産(7201)を空売りしてみた。

カルロスゴーン逮捕!・・・ の一報で、「いつかはやってみたい」と思っていた空売りをやってみた。 ”今日がチャンス!”と思ったんだよなぁ。 とはいえ、初めての空売りということで、やっぱり恐いので 100 …

従来のテクニックはほとんど通用しない市場

実は、くら寿司に空売りをかけた。 優待落ち日を狙った取引だったんだけど、まぁ、株価の動向を見てもらえば失敗なのは簡単に理解できるだろう。 普通は、”優待権利確定日まで上げて落ち日に下げる”。 どうも普 …

危険な4連休に突入!

本来ならオリンピックが開催されて、不動産関連も金融関連も高騰!のはずだったんだが・・・・。 将来どうなるか?って、やっぱ判らないものだよねぇ。 イオンがなかなか落ちない・・・なぜ? そりゃ8月の優待確 …

最短!3時間で撃沈!!

もう、どうすれば良いのか判らな~い!!お手上げ!! 4月1日の楽天(4755)は、投資人生最短の3時間で損切り確定してしまった!! 昨年末から負け続けていたので、自分なりに損切りのルールを作ったんだよ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。